このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
稲城市
  • サイトマップ
  • 検索の使い方
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 環境・ごみ・リサイクル
  • 観光・文化
  • 施設の案内
  • 市政の情報
サイトメニューここまで

本文ここから

【応募は締め切りました】令和3年4月採用 稲城市職員採用情報

更新日:2020年9月4日

【令和2年9月4日更新】
令和2年9月4日時点で一次試験(エントリーシートによる書類選考)の審査が終わり、合否をメールにてお送りしました。
採用案内にも記載しましたが、一次試験申込については、「(1)電子申請」と「(2)申込書 および エントリーシート提出」を併せて行っていただいた方を対象に審査しております。片方だけ行っていただいた方については、審査できず合否結果をお送りしておりませんのでご了承ください。
申し込み期限後に提出書類が到着した方や応募要件に当てはまらない方についても、念のため不合格のメールをお送りしております。
電子申請の段階でメールアドレスに不備がある方についても、こちらから合否メールをお送りできません。
採用案内にも記載しておりますが、合否メールが届かない場合は、不合格ですのでご了承ください。

一般事務および技術職受験者について、一次試験合格者には、テストセンターの案内メールをお送りしました。
消防職について、一次試験合格者には、二次試験の体力測定試験の案内メールをお送りしました。
受信ドメインの設定により、自動受信拒否や迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性があります。 受信設定は、こちらでは確認できません。
十分にご確認いただきますようお願い申し上げます。

令和3年4月採用 試験情報

募集職種

区分 職種 年齢要件 その他資格等 募集人数
H

一般事務

1類 H

平成6年4月2日から
平成11年4月1日生まれの方

若干名
I 一般事務 2類 I

平成11年4月2日から
平成13年4月1日生まれの方

J

一般事務

3類 J

平成13年4月2日から
平成15年4月1日生まれの方

K

一般事務

1類 K

昭和47年4月2日から
昭和52年4月1日生まれの方
注釈:就職氷河期世代

民間企業等で培われた知識や経験を市政に活かそうという意欲があり、広い視野と柔軟な発想力を持った人材

L

一般事務
(障害者
対象)

3類 L

昭和60年4月2日から
平成15年4月1日生まれの方

身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方等 若干名
M

土木技術
建築技術
電気設備
機械設備

1類 M

昭和47年4月2日から
平成11年4月1日生まれの方

各職種における技術一般の職務に必要な知識を有しており、以下のうち1つ以上当てはまること
・学校で専門科目を履修していること
・職務に関連する資格を所持していること

若干名
N

土木技術
建築技術
電気設備
機械設備

2類 N

平成11年4月2日から
平成13年4月1日生まれの方

O

土木技術
建築技術
電気設備
機械設備

3類 O

平成13年4月2日から
平成15年4月1日生まれの方

P 消防職 2類 P

平成11年4月2日から
平成13年4月1日生まれの方

日本国籍を有すること
注釈:救命救急士資格(国家試験受験資格も含む)、または準中型免許(以上)の資格保有者は証明する書類を提出してください。

若干名
Q 消防職 3類 Q

平成13年4月2日から
平成15年4月1日生まれの方

注釈1:資格要件や応募方法の詳細については、下記の採用案内をご確認ください。
注釈2:1類は大卒程度、2類は短大卒程度、3類は高卒程度。いずれも学歴は問いません。
注釈3:地方公務員法第16条に定める欠格条項に該当する方は受験できません。
注釈4:複数の区分への申込みや、他の職種との重複の申込みはできません。
     ただし、令和 2 年 10 月採用の際、申込みした方については、重複ではないので今回の募集は申込み可能です。
注釈5:1類、2類、3類の正しい表記は、ローマ数字です。

採用案内

職員採用動画

稲城市では、受験者の皆さん向けに職員採用動画を公開しています。
稲城市役所・稲城市消防本部の仕事を知り、受験いただく際の参考にしてください。

職員採用動画

稲城市消防本部の活動・仕事内容を詳しく知っていただけるよう、紹介パンフレットを作成しています。採用動画と併せてご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない場合は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問い合わせ

稲城市 総務部 人事課
東京都稲城市東長沼2111番地
電話:042-378-2111 ファクス:042-377-4781

本文ここまで
このページの先頭へ


以下フッターです。
稲城市公式キャラクター稲城なしのすけ
〒206-8601 東京都稲城市東長沼2111番地
開庁時間 午前8時30分から午後5時 代表電話:042-378-2111 ファクス:042-377-4781
Copyright (C)Inagi City. All rights reserved. 
Copyright (C)K.Okawara ・ Jet Inoue. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る