持続可能な行政運営のための点検・評価
更新日:2020年10月15日
人口減少と少子高齢化が全国的に進み、人手不足など、社会が大きく変化する時代を迎え、行政改革の意義は、単に経費削減を目指すものではなく、持続的に適切な市民サービスを提供できる行政運営を進めるものへとシフトされてきています。
市では、持続可能な行政運営の点検・評価方法の検討を進め、多角的な指標に基づき点検・評価を行い、また持続可能な行政運営に資する事業として取り組んだ内容をとりまとめて公表してまいります。
持続可能な行政運営のための点検・評価(平成31年度から)
平成31年度 持続可能な行政運営のための点検・評価(PDF:425KB)
平成31年度 点検・評価に対する稲城市行政運営評価委員会からのご意見と市の対応方針(PDF:752KB)
行政改革管理指標及び行政改革関係事業の実施状況(平成28年度から平成30年度)
平成28年度 行政改革管理指標及び行政改革関係事業の実施状況について(PDF:406KB)
平成29年度 行政改革管理指標及び行政改革関係事業の実施状況について(PDF:702KB)
平成30年度 行政改革管理指標及び行政改革関係事業の実施状況について(PDF:552KB)
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東京都稲城市東長沼2111番地
電話:042-378-2111 ファクス:042-377-4781