稲城市

「ゆずります」「ゆずってください」情報交換コーナー

最終更新日:2020年2月19日

このページは、ご家庭で使われずに不用となった物品等がある方、及び、必要な物品等がある方へ情報を提供し、不用品の交換を通じてリユースの促進と併せごみの減量及び資源の有効活用を図るための情報交換コーナーです。

ゆずります(不用品)情報

掲載日 登録番号 品名 詳細 状況 削除予定日

現在、掲載情報はございません

「ゆずります」登録カード情報(登録された不用品の情報)

現在、掲載情報はございません。

ゆずってください(必要な物)情報

掲載日 登録番号 品名 詳細 状況 削除予定日
現在、掲載情報はございません

「ゆずってください」登録カード情報(登録された必要な物の詳細)

現在、掲載情報はございません。

「ゆずります」「ゆずってください」情報交換コーナー 利用案内

利用できる方

市内在住の18歳以上の方
注意:営利目的の利用はできません。

利用マニュアル

注意:取引された品物について、故障、欠品及びその他不具合等、取引内容にトラブルが生じた場合は、当事者同士で解決して下さい。
市では一切の責任を負いませんので、ご理解の上、ご利用ください

「ゆずります」「ゆずってください」の情報を登録したい方へ

それぞれの受付登録カードを下部のリンクからダウンロードして、必要事項を記入後、市役所2階環境課ごみ・リサイクル係((8)番窓口)又は各出張所(平尾・若葉台)へ提出、または、ファクス(042-378-3310)でお申込みください。なお、登録の際は住所等の確認できるものの提示が必要です。ファクスの場合は受付登録カードと一緒に送付してください。
(住所等の確認できるもの:運転免許証、健康保険証  等)
注意:ファクスで申し込む場合は、マイナンバーが記載されているものは送付しないでください。

登録情報をご覧になって取引したい品物がある方へ

住所・ご本人確認の確認できるもの(運転免許証、健康保険証  等)をお持ちになって、市役所2階環境課ごみ・リサイクル係(8番窓口)にお越しください。取引の必要事項(登録者の連絡先等)をお知らせします。(電話にてお答えはしておりませんのでご了承ください。)
なお、お問合せ時点での取引状況については、(受付中・成立済等)電話でお答えできますが、行き違いで成立済となる可能性もあります。

受付登録カードのダウンロード

ゆずりたい品物(不用品)がある方は、こちらの様式を使用し、登録してください。

ゆずってもらいたい品物(必要な品)がある方は、こちらの様式を使用し、登録してください。

このページについてのお問い合わせ

稲城市 市民部 環境課
電話:042-378-2111