稲城市

平成30年度稲城市職員採用情報

最終更新日:2017年12月5日

平成30年4月1日付採用稲城市職員(保健師)を募集します

今年度採用募集のテーマはその手で 未来の"INAGI"を創る。です。
稲城市は、明治22年(1889年)に稲城村として誕生して以来、百年を超える歴史を積み重ねています。その歴史のなかで稲城のまちなみは、農村地帯から徐々に都市近郊の住宅都市へと変化を遂げ、近年では都市基盤の整備により、交通の利便性や良好な環境を基盤とした首都圏の近郊都市として発展しています。
稲城市職員として稲城市の未来のまちづくりを一緒に目指す方、ぜひお待ちしています。

採用案内・募集実施要項

区分

職種

募集人員

年齢要件

その他資格等

H

保健師
I類

若干名

昭和53年4月2日から
平成8年4月1日生まれの方

保健師の免許を有する方(平成30年3月31日までに取得見込みの方を含む)

注釈1:資格要件の詳細については募集実施要項をご覧ください。
注釈2:I類は大卒程度ですが、学歴は問いません。
注釈3:日常的に自動車の運転を必要とする部署に配属されることがあります。
注釈4:母子保健・子育て支援に関する業務、高齢者に関する業務、児童福祉(児童虐待防止)に関する業務、障害福祉に関する業務等を担当する部署に配属します。
注釈5:地方公務員法第16条に定める欠格事項に該当する方は受験できません。

応募方法

詳細については募集実施要項をご覧ください。
(1)東京共同電子申請・届出サービスサイト(外部リンク)から、申請者情報登録を行ってください。
(2)TOP画面から団体検索で「稲城市」を選択し、稲城市電子申請画面から手続「行政を身近なものに その他」を選択してください。
(3)「稲城市電子申請 平成30年度 職員採用試験申込(保健師I類
)」を選択し、「電子申請(画面入力)」から必要事項を入力し送信してください。
(4)同じく(3)「稲城市電子申請 平成30年度 職員採用試験申込(保健師I類
)」画面から事前質問票を印刷し、平成30年1月7日(日曜日)の受験会場に持参してください。
注釈1:申請者情報登録手続でIDとパスワードを登録・設定したのみでは電子申請を完了したことにはなりません。稲城市電子申請画面から電子申請を行ってください。

注釈2:携帯電話、スマートフォンからでの申請からでは画面が正しく表示されなかったり入力等に不具合が出る可能性があります。パソコンから申請して下さい。

受付期間

電子申請:平成29年12月6日(水曜日)午前9時から平成29年12月25日(月曜日)午後5時まで

受験票について

電子申請受付後に郵送します。平成30年1月7日(日曜日)の受験会場に事前質問票と一緒に持参してください。

一次試験について

日時 平成30年1月7日(日曜日)
会場 市役所本庁舎または地域振興プラザ(予定)
試験方法 記述式課題・適性検査等
注釈:詳細については後日郵送する受験票において記載・指示します。

二次試験以降のスケジュール(予定)

二次試験 (個人面接)
 平成30年1月21日(日曜日)
最終試験(口述試験)
 平成30年2月15日(木曜日)
注釈:現時点での予定です。変更となる場合があります。

お問い合わせ

人事課人事給与係(内線 552) 平日午前9時から正午、午後1時から午後5時まで

このページについてのお問い合わせ

稲城市 総務部 人事課
電話:042-378-2111