テキスト版
広報いなぎ
平成30年3月15日号 4-5面


      
この季節が、また今年も。
⇒戻る
▽問い合わせ 秘書広報課広報広聴係

稲城市桜の名所
 三沢川沿いの桜をはじめとして、市内は桜を楽しめる場所が数多くあります。また、ソメイヨシノだけでなく、ヨウコウ等の桜も楽しめます。今回はその一部をご紹介します。
 暖かな日差しを感じられるこの季節、お気に入りの桜を探してみてはいかがですか。

1 三沢川沿い(稲城中央橋から矢野口橋)
 市内随一の桜の名所。1.3キロメートルに渡って桜が咲き誇ります。
▽アクセス 稲城駅・京王よみうりランド駅から徒歩約5分


2 稲城北緑地公園

 稲城北緑地公園内の桜に加え、是政橋までの多摩川沿いの桜も楽しめます。
▽アクセス 稲城長沼駅から徒歩約15分


3 大丸親水公園

 ソメイヨシノの他、枝垂れ桜、水仙など春の花々をご覧いただけます。
▽アクセス 稲城長沼駅・南多摩駅から徒歩約10分


4 大丸公園

 お子さんが楽しめる遊具があり、親子で一緒に桜を楽しめます。
▽アクセス 南多摩駅から徒歩約5分


5 稲城中央公園
 総合グラウンドを一周囲むように、ソメイヨシノが咲きます。
▽アクセス iバス「総合グラウンド前」下車徒歩約1分


6 上谷戸(かさやと)親水公園
 水のせせらぎを聞きながら、桜をご覧いただけます。
▽アクセス 若葉台駅から徒歩約15分


7 若葉台公園
 昼だけでなく、美しい夜桜も楽しめます。付近の尾根幹線では、濃いピンク色のヨウコウが咲いています。
▽アクセス 若葉台駅から徒歩約10分


市ホームページでは、さらに桜の名所を紹介!

フォトギャラリー公開中
 市ホームページ内「稲城市フォトギャラリー」では、皆さんが撮影した市内の写真を募集しています。
 これまで、この季節は数々の桜の写真を投稿いただきました。
 今年も皆さんの、渾身の1枚をお待ちしています。