稲城市

稲城市制施行50周年記念ロゴマークを作成しました

最終更新日:2021年11月10日

稲城市制施行50周年記念事業の一環で、記念ロゴマークを作成しました。

ロゴマークの決定

令和2年4月から6月に記念ロゴマークを募集し、全国から135作品もの応募をいただきました。有識者、市長等による厳正な審査の結果、占部博士さん(中野区在住)の作品に決定しました。ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。市では、皆様が応募作品に想いを込めていただいたような、「緑につつまれ、友愛に満ちた市民のまち」に向け、より一層取り組んでまいります。


稲城市制施行50周年記念ロゴマーク

稲城市制施行50周年記念ロゴマークの使用について

多くの方にロゴマークを活用していただき、50周年を祝う機運を高めていくため、営利・非営利目的を問わず、ロゴマークを無償で使用することができます。
なお、次のいずれかに該当する場合は使用できません。

  1. 特定の政治的、宗教的または思想的主張を表現するもの。
  2. 公序良俗に反するもの。
  3. その他市長が不適当と認めるもの。

使用期限

令和4年3月31日(木曜日)まで

使用手続き

  1. 申請書を窓口またはメールにてご提出ください。
  2. 審査後、使用承認書とロゴマークのデータをメールにてお送りします。
  3. 後日、ロゴマークを使用した物品等のデータまたは写真をご提出ください。

申請書

申請先

稲城市役所 5階 企画政策課
電話 042-378-2111(内線536)
メール 50th-anniversary@city.inagi.lg.jp
注釈:お手続き可能時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分までとなります。

注意事項

  1. 使用承認を受けた用途以外の使用はしないでください。
  2. ロゴマークのイメージを損なう使用はしないでください。
  3. ロゴマークを使用した商標登録はできません。
  4. 注意事項等をお守りできない場合は、使用承認を取り消すことがあります。
  5. ロゴマークの使用で生じた損害等について、市は一切の責任を負いかねます。

注釈:詳細については、「稲城市制施行50周年記念ロゴマークの使用に関する要綱」をご確認ください。

このページについてのお問い合わせ

稲城市 企画部 企画政策課
電話:042-378-2111