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子どもと家庭の総合相談

更新日:2024年1月9日

子育ての不安や悩み ご相談ください

お知らせ

子育てに関する不安や悩みについて、一人で抱え込まず、相談員にお気軽にご相談ください。
また、どこに相談すればいいのか分からない場合もご相談ください。
お話を伺い、相談窓口等をご案内いたします。

相談方法

(1)電話で相談
042-378-6366(子ども家庭支援センター)
日時:月曜日から金曜日、午前8時30分から午後5時(祝日・年末年始を除く)
(2)来所で相談(予約制) 
電話番号は上記(1)と同じです。
(3)メールで相談
メール相談利用規定に同意の上、メール相談利用規定にあるリンクからメールを送信してください。

メール相談利用規定

子ども家庭支援センターでは、Eメール(携帯メールは不可)による子どもと家庭に関する総合相談を受け付けています。ご相談に対するおこたえは、原則としてEメールでおこたえします。おおむね1週間以内におこたえします。(年末年始など子ども家庭支援センターが長期間休みとなる場合はさらに日数がかかります。)内容によっては、子ども家庭支援センター以外の担当部署から回答させていただく場合がありますので、ご了承ください。

  • ご住所やお名前の記入がなくても質問を送信できます。
  • Eメール以外の方法での回答をご希望の場合は、郵送・電話等方法をお示しください。
  • 必須項目が正しく記入されていないとおこたえができません。
  • お急ぎの場合は、お電話でご相談ください。
  • 同一趣旨の繰り返しのご質問にはおこたえいたしません。
  • メールの内容は子どもと家庭に関する相談に限ります。その他の内容のメールに関してはおこたえいたしません。
  • 回答方法はメールにて行いますが、緊急を要する場合やメールが送れない場合など、状況によっては電話等でご連絡をすることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • フォームに入力された個人情報は、ご本人の同意を得ることなく、第三者に開示することはありません。

メール相談利用規定に同意してメールを送る

暗号化について

メール相談は、皆さんから送られる情報を保護するため、SSL暗号化技術を導入しています。SSL(Secure Socket Layer)とは、インターネット上で送信する情報を他人に見られないように保護する暗号化技術です。

東京都によるLINE相談と電話相談(18歳未満の方も可)

東京都ではLINEや電話による相談を受けています。
都内在住の保護者だけではなく、18歳未満の方からの相談も受けています。

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