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地方公会計制度を活用した事務事業評価

更新日:2024年8月26日

事務事業評価は、行政改革の一環として、「Plan(計画)-Do(実施)- Check(評価)-Action(改善)」のマネジメントサイクルを構築することによって行政改革を推進し、効率的で質の高い行政の実現、成果重視の行政サービスの確立等を図るための取組みです。

これまでの経緯
年度取組内容
平成14年度事務事業評価の試行
平成16年度事務事業評価の実施
平成26年度地方公会計制度を活用した事務事業評価の検討
平成27年度地方公会計制度を活用した事務事業評価の試行
令和3年度から各部1事業(計11事業)に拡充して実施

行政改革監理委員会による試行の評価の結果について

行政運営評価委員会による評価の結果について

令和2年度からは、より広い視点で持続可能な行政運営に関する意見をいただくことを目的に新たに設置した行政運営評価委員会において評価を実施しています。

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このページについてのお問い合わせ

稲城市 企画部 企画政策課
東京都稲城市東長沼2111番地
電話:042-378-2111 ファクス:042-377-4781

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