よくある質問(情報公開と個人情報保護)

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ページID1002165  更新日 令和6年12月16日

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質問行政情報の開示請求をしたいのですが。

回答

行政情報の開示請求は、行政情報開示請求書を提出することにより行うことができます。

  1. 行政情報開示請求書に必要事項を記入し、文書法制課文書法制係に提出してください。郵送やファクスでも結構です。郵送の場合は「郵便番号206-8601 稲城市東長沼2111番地 稲城市役所文書法制課文書法制係」宛てに、ファクスの場合は「042-377-4781」宛てにお送りください。
  2. 行政情報開示請求書は、「情報公開、個人情報保護関連様式」からダウンロードしてご利用ください。市役所5階文書法制課文書法制係にもご用意しています。
  3. 請求の際は、請求内容が記載されている行政文書をできる限り特定していただく必要があります。ご不明な場合は、文書法制課文書法制係まで事前にご相談ください。
  4. 手数料は無料ですが、コピーや郵送をご希望の際は、そのコピー代や送料の実費をお支払いください。
  5. その他手続きに係る詳細につきましては、「情報公開・開示請求」をご覧いただくか、文書法制課文書法制係までお問い合わせください。

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このページに関するお問い合わせ

稲城市 総務部 文書法制課
〒206-8601 東京都稲城市東長沼2111番地
電話番号:042-378-2111 ファクス番号:042-377-4781
稲城市 総務部 文書法制課へのお問い合わせ