地方公会計制度を活用した事務事業評価
事務事業評価は、行政改革の一環として、「Plan(計画)-Do(実施)-Check(評価)-Action(改善)」のマネジメントサイクルを構築することによって行政改革を推進し、効率的で質の高い行政の実現、成果重視の行政サービスの確立等を図るための取組みです。
年度 | 取組内容 |
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平成14年度 | 事務事業評価の試行 |
平成16年度 | 事務事業評価の実施 |
平成26年度 | 地方公会計制度を活用した事務事業評価の検討 |
平成27年度 | 地方公会計制度を活用した事務事業評価の試行 |
令和3年度から | 各部1事業(計11事業)に拡充して実施 |
行政改革監理委員会による試行の評価の結果について
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平成28年度地方公会計制度を活用した事務事業評価【試行実施】(平成26年度事務事業分) (PDF 2.1MB)
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平成29年度地方公会計制度を活用した事務事業評価【試行実施】(平成27年度事務事業分) (PDF 1.1MB)
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平成30年度地方公会計制度を活用した事務事業評価【試行実施】(平成28年度事務事業分) (PDF 1.1MB)
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平成31年度地方公会計制度を活用した事務事業評価【試行実施】(平成29年度事務事業分) (PDF 494.2KB)
行政運営評価委員会による評価の結果について
令和2年度からは、より広い視点で持続可能な行政運営に関する意見をいただくことを目的に新たに設置した行政運営評価委員会において評価を実施しています。
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令和2年度地方会計制度を活用した事務事業評価【試行実施】(平成31年度事務事業分) (PDF 3.9MB)
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令和3年度地方公会計制度を活用した事務事業評価(令和2年度事務事業分) (PDF 9.4MB)
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令和4年度地方公会計制度を活用した事務事業評価(令和3年度事務事業分) (PDF 12.8MB)
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令和5年度地方公会計制度を活用した事務事業評価(令和4年度事務事業分) (PDF 11.7MB)
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