よくある質問(住民登録(転入・転出などの届け出))

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1001557  更新日 令和6年12月16日

印刷大きな文字で印刷

質問住民票の写しについて、郵送での請求方法を教えてください。

回答

次の4点を同封のうえ、市民課に送付してください。

  1. 郵送請求書
  2. 手数料(郵便局で通数分を定額小為替にかえてください)
  3. 本人確認資料等(請求者と住民登録地の確認ができる書類として、写真付住民基本台帳カード・運転免許証・健康保険証等の写し)
  4. 返信用封筒(住民登録地の住所及び請求者の氏名を記載し、切手を貼ってください)

詳しくは「郵送請求」のページをご覧ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?


この欄に入力されたご意見等への回答はできません。また、個人情報等は入力しないでください。

このページに関するお問い合わせ

稲城市 市民部 市民課
〒206-8601 東京都稲城市東長沼2111番地
電話番号:042-378-2111 ファクス番号:042-377-4781
稲城市 市民部 市民課へのお問い合わせ